キンカン 金柑

一月下旬になると広州市など中国では、キンカンやミカンが
たわわになった鉢植えを市民が買い求め春節を向かえます

色鮮やかな実をつけたキンカンが通りに並んで、
まるで、浅草のほうずき市のようです。

端正な濃い緑の葉とたわわに実ったオレンジ色の
キンカンが、吉兆のしるしであるというのは
分かるような気がします。

Webサイトでキンカンを調べていたら、フロリダ州のデイド市で
キンカンの収穫を祝う祭り Kumquat Festival が1月下旬に
開催されるとありました。
洋を問わず、キンカンの魅力に人は惹かれるのですね。

キンカン3.jpg

Kumquat:キンカン 金柑

学名:Fortunella
本 [今日の記事]
Kumquats, also called kinkan, are the fruits that
are produced from small evergreen trees that grow
to a height of approximately 10 feet.
These trees are also known as kumquats.

Although kumquat trees are native to, and
prevalent in, Asia -- specifically in China
and Indochina -- they are also cultivated
in Japan and in the United States, in warmer
states such as California and Florida.

Although many kumquat trees are grown for
their sweet, edible fruits, they are also
used as ornamental plants because of their
attractive, shiny leaves and delicate white
flowers that bloom in the summer.

Additionally, cut branches of the kumquat
tree are used in certain regions as Christmas
decorations. Because of the diversity of
their use, kumquat trees are becoming popular
to grow at home.

本 [日本語訳]
キンカンともいわれるカクウェットは、果物で、
高さ約3メートルになる常緑の低木に実ります。
キンカンの木として知られている。

金柑の木はアジア(特に中国とインドシナ半島)
原産で広く分布している。キンカンは、日本や
米国のカルフォルニアやフロリダなどの暖地の
州でも栽培されている。

キンカンの木は、甘い食用の果実を実らせる
ために育てられるだけでなく、つやつやした
葉と夏に咲く白い繊細な花に魅せられて、
観賞植物として使われる。

さらに、キンカンの切り枝はクリスマスの
デコレーションとして使うところもある。
いろいろに使われることで、キンカンの木は
家庭で人気が高くなってきている。

本 [単語チェック!]
approximately:おおよそ (aboutより堅い言葉)
prevalent:普及している
shiny:光る  shiny leafは照葉の意  つやつやとして葉くらいですね 
Additionally:さらに
diversity:多様性、雑多

プレゼントにほんブログ村ランキングに参加しています!←クリックしてね!ぴかぴか(新しい)

プレゼントにほんブログ村ランキングに参加しています!←クリックしてね!ぴかぴか(新しい)
          
×

